読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゃけぶろ

やせいのポケモントレーナー。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

Hatenaのサービスについて

雑記

Hatenaってブログサービスだけ提供しているのかと思ってましたが
いろいろやってますね。
あの青い
B!
のマークのが
はてなの提供するソーシャルブックマークだったとは。

いいなと思ったのが
はてなウェブアルバム
容量が月単位で制限(30MB)があるものの
総容量だと無制限。

無制限はうれしい!

PCのバックアップとかめんどくさいんですよね。。
なるべくネットにアップロードして管理したい人も最近増えてると思います。
また、時代はクラウドだという風潮が
わっさーと来てますから余計に。
GooglePicasaというウェブアルバムサービスしてますが、容量が有限ですから
容量に縛られたくないユーザはHatenaのウェブアルバム使ってみるのも手かなと思います。

万一、外国でPCの盗難とかにあっても
クラウドでデータ管理してたら被害は抑えることもできます。
盗難でなくてもPCがいきなり故障してしまったというときにも有効。
気をつけることは公開範囲は慎重にする必要があります。
これからどんどんいいカメラもでてきますしね。

先日はSONYNEX-C3とか発表なってましたけど、NEX-3よりもさらに持ちやすくなったフォルムになってますしレンズも改良され薄くなりました。一眼レフだとやはり重いので女性には特に扱いにくかったりします。長時間首からかけてるとからだに負担になりますし。ミラーレスカメラのラインナップが増えていってます。どんどん時代が進んでいくなー。


NEX-3のほうはだいぶ価格下がってきましたね。お手軽なパンケーキレンズのもありますのでライフスタイルや被写体に合わせて楽しめそうです。