しゃけぶろ

日本語教師。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

香港のApple Store偵察記

今日は先月終わりごろに行ってみたApple Store香港店について。

場所は、香港駅からエスカレーター乗って上っていけばすぐ着きます。2分ぐらいで着くかな。

香港駅は香港国際空港からの場合だと
エアポートエクスプレスに乗って終点が香港駅です。
運賃は100香港ドル(1000円ぐらい)で30分ほどで着きます。

ニートなので鈍行っぽいのに乗ろうと思ったのですが
このエクスプレスしか走ってなかったです。

時間ならたっぷりあるのにー。


そして、Apple Store香港店の外観がこちら。

綺麗ですね。
軽く観光名所みたいになっていていろんな人種の人がいたり
観光客もかなり多かったです。
僕含めて。


店の入り口付近にあったプレート。
iPhone4Sについてです。オンライン予約してから来てねっていう感じかな。(※2011年11月下旬ごろの話です)

内装は、4つの壁には、大きなプレートがあって、iPhone4S、Macbook AirMacbook ProiPad2と今Appleが力を入れている商品たち。




店内には、腰掛けもあってみんなiPhoneMacbookを使いつつ
Wi-Fiを利用してそれぞれでネットしたりして楽しんでいます。
Wi-FiApple Storeが飛ばしていてパスワード無しなので最高です。

それぞれの商品がテーブルの上に展示されていて体験できます。
言語が中国語で展示されているものと英語で展示されているものがあって、香港らしいと感じました。




そして、腰掛けながらこのような風景を店内からまったり眺めていました。

非常に開放的です。
景色自体は尖沙咀のほうから見たほうが見栄えは良いです。


ちなみに、二階にはジーニアスバーがあります。
イベントや勉強会も行われているようです。


何かSIMフリーの製品をお求めの際に参考になるかと思い載せさていただきました。

ではでは。

はじめてのMacBook Air/Pro 100%入門ガイド (100%ガイド)

はじめてのMacBook Air/Pro 100%入門ガイド (100%ガイド)

MacBook Pro RetinaディスプレイMGX72J/A 2600/13.3

MacBook Pro RetinaディスプレイMGX72J/A 2600/13.3