しゃけぶろ

日本語教師。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

さ〜て、来月のニートしゃけは?

まあ、こんな感じです。
Nomadshareプロジェクト、「フィリピン 就活」でググるとTOPになるぐらいには地味に知名度をあげております。

Nomadshareプロジェクトの今後の予定(1月13日版) | Nomadshare

就活が軸ではなく、シェアとかどの国・地方でも生きていけるというのがメインです。
今いるところの情報を発信していくのは重要で、基本的に半鎖国国家日本にばかりいると
なかなか海外の情報が入ってこないという哀しい現実があるので何か届けられたらなと思います。

フィリピンならまだましかもしれませんが、マイナーな国だとさらに情報取得が困難です。

インターネットがあってもです。
インターネットがいくらすごくても限界があります。
実際に行かないとわからないことばかりです。
特に、誰かがこう言ってたけど実際行ってみたら違うとかザラにあります。
自分の感じ方も他人とまったく同じなわけがないので当たり前ですね。






今日、LCCのセブパシフィックから広告メール来て
マニラ-コタキナバルが888ペソ(1600円ぐらい)でウヒョーーーでした。

コタキナバルはマレーシアにあります。
そのうち行こう。



コタキナバルの画像検索とかすると海が綺麗ですねー。