しゃけぶろ

日本語教師。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

とある静岡のニート記

こんにちは。


最近の僕はというと、ひきこもっております。ひきこもることに関しては慣れたものです。気づけば夜になっています。毎日、ネットをしてはテレビを見て本を読み、クズまっしぐらな生活をしています。早くもひきこもって10日目です。日本だと安心して、Amazonでポチって注文できるのでいいですね。ひきこもっていながらにして、読みたい本や見たいDVDを注文し、充実した生活を送ることができます。いやー、Amazonの存在は大きいです。コーラも買えますからね。スーパーで買って重い思いする必要ないですよ、非力な女子・男子のみなさん。


いちニートの生活リズムを晒しあげますと、まず12時ぐらいに起きます。基本的に、目覚ましはかけないので、起きる時間には日によって違います。11時〜14時といった散らばりがあります。そこから、第一食を食べて、上記のようにネットしたりして、お腹減ったら第二食を食べて、上記のようにネットしたりして、お腹減ったら第三食を食べて、上記のようにネットしたりして、眠くなったらというかそろそろ寝ないと人としてやばいかなと思い出したら寝る感じです。それが、だいたいAM4時とかです。気分によって、2時ごろ寝るときもあります。すべて気分です。
日本に帰国してきてから、日本食がおいしいせいか食欲が爆発してまして、たくさん食べてしまいます。10kgぐらい太っても問題ないので、もりもり食べようと思います。派遣奴隷ならぬ研究奴隷だったころは、ストレスであまり食欲でなかった時期もあったんですけどね。健康第一です。


ネットは、というか、携帯契約は、結局、イオンSIMを契約しました。それをiPhone4にぶちこんで使ってます。イオンSIM自体は、ふつうの大きさのSIMカードなのでそれをマイクロSIMカードの大きさにハサミで切って使用します。ミリ単位の作業なので、ある程度精密に切る必要はあります。ハサミで切るのが怖い方は、専用のヒッチキッスみたいなのがネットとかで売ってるのでそれを買えばいいと思います。イオンSIMは100kbpsのプランを契約。これに通話プランもつけました。別に、電話する相手いないぼっちですけども。これで、月に合計2200円ぐらいです。ちょっと試したくなりませんか。なりませんね。ネットは解約金要らないようです。通話は解約金要るようです。なぜ、通話を契約したのか。LINEなるアプリの登録に使って、2回ぐらい電話したぐらいですわ。死ぬか。
僕のようなクソ地方だと、イオンSIMは5kbpsとかが実測値です。Skypeもちょいちょい安定しないときあります。みんなが寝るような深夜だとちょっと早くなるかも。途上国のほうが速いんじゃないのこれ。w
ふつうに、他の〜Mbpsとか出る日本のキャリアからこれに移ったら人によっては発狂してしまうかもしれません。
固定回線をひこうかなーとも思ったのですが、それも解約金が要るらしく、そんな長く日本にいるつもりはないので、どうしようかなーと血迷っています。
もっかい、家電屋のお兄さんとお話してこようかな。どっかのネット通ってるシェアハウス行こうかな。ネットがないとしゃけは死んでしまいます。酸素、水、ナトリウム、ネットの順でしょうか。なんでもありません。忘れてください。



それで、読んでる本コレとか。タイ文字と片仮名と意味が書いてあってCDも付いててわかりやすくまとめられてます。レビュー見る感じだとこれが最強じゃないでしょうか。タイ語は中国語と文法がけっこう似ていることが発覚したので楽しさUPしました。
ニートニートなりの発見があるんですよね。

世界一わかりやすい!一夜漬けタイ語 ― 初めてのタイ語学習 旅行・出張に! ぶっつけ本番でも話せる!通じる!

世界一わかりやすい!一夜漬けタイ語 ― 初めてのタイ語学習 旅行・出張に! ぶっつけ本番でも話せる!通じる!


ではでは。