しゃけぶろ

日本語教師。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

ジカンニカギリガゴザイマス 〜バンコク編〜

はい、サワッディカ。


タイには、ノンビザで入国しているので、そろそろその期限が迫っております。
現在、バンコクからマニラ行きの航空券は持っているのですが、ラオスの首都ビエンチャンへ行って
タイの観光ビザ取得するという手段もあります。

バンコクからマニラの航空券が、およそ1万円で、フライト変更で5000円ぐらいかかります。
ラオスビエンチャンで、タイの観光ビザを取得するためには、ツアーでもろもろ込みでおよそ5000Bということで1万3千円ぐらいかかります。

近々キメます。


現在、Nomadshareバンコク支部創設に向けて活動しております。
1ヶ月で就労ビザの準備整うかなと思ってたのですが、人材会社のリアクションの遅さと、受けてる企業のリアクションの遅さと、私のマイペースぶりが重なり、延長するハメになりました。
半年、日本で出稼ぎして、半年、バンコクとかでもいいっちゃいいんですけどね。
就職活動(笑)の内容は、そのうち書こうかな。
あえて、情報を伏せてもいいのですが。



今日は、バンコク支部にするべく物件を調べてました。
だいたい、目星はつけました。
バンコク支部創設できるか謎ですが、メンバーは随時募集しております。
カウチサーフィンで受け入れるのもありかな。


あと、そのうちタイ古式マッサージの資格欲しいです。
別に、資格なくてもいいのかなコレ。
調べたけどちょっとわからないです。
そして、まともなタイ古式マッサージは受けたことがないです。
安いから行けよって感じです。
安いとこだと1時間150バーツとかかな。
日本だと、1時間で5000円ぐらいしませんかアレ。もっとするのかな。
10倍ぐらい違います。




今日のところはこのへんで。

ではでは。