読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゃけぶろ

やせいのポケモントレーナー。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

マニラのタイ大使館で観光ビザの取得に関して

どうも、しゃけきちです。


Nomadshareマニラ支部滞在2日目。

ゲストさんが、タイの観光ビザをマニラ(Thailand tourist visa in Manila)で取るというので、僕もその可能性があるためいろいろ話を聞いていました。

なんかいろいろ面倒くさそうです。

そのゲストさんが、今日タイ大使館(Thai embassy in Manila)に行ってもらってきた必要書類が書いてある紙に記載してあったことを以下にUPしておきます


Tourist visa

1.Hotel Voucher or Letter of Invitation

2.If letter of Invitation:
Thai-Thai gov’t ID
Foreigner-copy of passport w/ valid visa in Thailand

3.Bank certification(Copy of Bank Cards)

4.If Employed: Employment Certification

5.Confirmed Airline Ticket (in & out of Thailand)

6.P1,450/ for PHL PASSPORT HOLDERS, no fee.


2.に関しては、友人からの招待状です。
3.に関しては、クレジットカードの両面をコピーというキチガイじみたことを言われたとか。
ほんまかいな。大丈夫なのだろうかコレ・・。残高証明書ではないのだろうか。

    • -

[追記]
クレジットカードのコピーは表面だけで良かった模様。

    • -

また、2枚の顔写真(3.5×4.5cm)が必要なようです。コレはふつうですね。
60日だと思っていた観光ビザですが、何やら90日間有効・・・?ほんまかいな。
観光スケジュールに関しては何も言われていないようです。

09-10のタイの地球の歩き方と在日タイ大使館のサイトを見たら、4500円となっていたので、それに比べればマニラでタイの観光ビザを取得したほうが1500円ほど安いですね。

    • -

[追記]
火曜に申請して、木曜にできるとのこと。つまり、申請日入れて3日間かかるようです。

    • -


なかなかネットでもいい情報がなかったので書いてみました。
無事、ゲストさんは観光ビザをゲットできるのか。
今日、いろいろ私も必要書類の準備を手伝っていて、明日、ゲストさんは申請に行くようです。
私も、取るかもなので参考にしよう。