しゃけぶろ

やせいのポケモントレーナー。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

高城剛さん著のLIFE PACKING〜未来を生きるためのモノと智恵〜を読んでいいなと思ったアイテムメモ

こんにちは。今日は鼻水が止まらないしゃけきちです。
花粉症ではないんですが、たまにあります・・。


さて、今日は、ハイパーメディアクリエイターである高城剛さんの去年11月に発売された著作「LIFE PACKING〜未来を生きるためのモノと智恵〜」を読んで、私が「これいいじゃん!」と思ったのをとりあえずメモ程度に書きつづっておくかという感じで書きます。

高城さん自身で、60畳を埋めてたものから99%削ぎ落として厳選され残った1%の商品たちのようです。


旅や旅行、仕事、バックパッカー外こもりなどで海外、国内の移動が多い人にはいいかも。

このアウトドアリサーチのヘリウム2ジャケット
まず、これ。めっちゃ軽い。そして撥水、防風、速乾。
防寒ではないようで、また他の5万円ぐらいのアウターを紹介してました。


パワーフィルム PowerFilm 「USB + AA SOLAR CHARGER」(ソーラー・チャージャー)

パワーフィルム PowerFilm 「USB + AA SOLAR CHARGER」(ソーラー・チャージャー)

次に、このエネループとコンボで使う模様。iPhoneの電池がすぐなくなる対策などに。たまに、長時間バスとか乗る日とかありますからね。



他にもいろいろ思ったよりたくさんのアイテムだけでなく、空港荷物検査にひっかからないコツなどが載ってたんで気になった方はどうぞ。
「LIFE PACKING〜未来を生きるためのモノと智恵〜」

では〜。