しゃけぶろ

やせいのポケモントレーナー。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

冬回避ツアーログPart.3 チェンマイからバンコク

旅の備忘録をちょこちょこ書いていたので上げる。

冬回避ツアーとは、日本の冬が嫌いで温暖な国を徘徊するものだ。

僕が勝手にやって勝手にそう呼んでるだけだけど。

 

11月29

チェンマイからバンコクの電車に乗っていた。

1530分発。23時ごろ途中のピッサヌロークに到着。

手を洗う水が出ない車両があり、隣の車両はでたので、結果オーライ(マイペンライ

電車内は、飯が街で50バーツぐらいで売ってるやつが170バーツとかする。菓子はポテチ35バーツ。オレオ50バーツ。もっといろいろ電車乗る前に買い込んでおくべきだった。

 

11月30

朝の6時ホアランポーン駅着。

駅前のWi-Fi使えるオープンな感じの安い飲食店へ。

夜はお菓子だけだったので、野菜多めのものをチョイス。

時間が経つにつれ、出勤する人らが増えてきた。

タクシーでホアランポーン駅からカオサンまで65バーツ。

月曜日のカオサンは、店舗が閉まってるとこが多く少し寂しい。

 

〜やる気なく沈没してたため、この間ログなしw〜

 

12月13

カオサンのへんにあるナンバーワンレストラン。

スパゲッティ45バーツ。チャン45バーツ。24時間営業。

優良店だ。

f:id:syaketan:20160106200736p:plain

僕が前泊まってたMarina Guest house( Agoda )の北に30mぐらい歩いて行くとある。(元クラウンゲストハウスだがいつの間にか名前変わってた)

カオサン周辺ではあまりスパゲッティ食べられないと思うので、なかなか気に入った。

タイ料理ばかりでは飽きてしまう。

ベジタリアンレストランだから、僕のようににわかベジタリアンにはいいかも。今回、初めて来て頼んだのはスパゲッティだが。他にもいろいろメニューにあったのでまた行ってみたいと思う。

f:id:syaketan:20160106200554p:plain

 

 

 

 【関連記事】

syake.hatenablog.com

syake.hatenablog.com

 

 

わたしが肉食をやめた理由 (いのちと環境ライブラリー)

わたしが肉食をやめた理由 (いのちと環境ライブラリー)