読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゃけぶろ

やせいのポケモントレーナー。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

ソンクラーン2016参加記その2 ~カオサンロードにて~

タイ

 

syake.hatenablog.com

 

 

4月12日

ソンクラーンで学んだこと

暑すぎて、パソコンに集中したいときに集中できない。

子どもが容赦なく小さな水鉄砲で水をかけてくるw

 

 

毎年4月13日~15日に開催されるソンクラーン

カオサンロードは基本的に狂ってるので12日の昼ごろからフライングで水かけが始まっている。

たまに水鉄砲ではなく、リアルな拳銃を持ったタイ人が酔っ払って乱射するという事件が起き、死者がでるらしい。

 

昼は僕は水鉄砲を携帯せず、様子見で、散歩しつつ水をかけられていた。

夜には、水鉄砲を携帯して、カオサン周辺を巡回。

https://www.instagram.com/p/BEGlQx6K_uzIjhtRAJluZGie4QFBl26x_nE3zE0/

水掛け祭りだー!

 

路上のオープン席で、ビールを飲んでる韓国人女性が3人いて、水鉄砲で撃たれたので、全力で撃ち返してやったw

これぞ代理戦争というやつだろう。

あとは、撃たれた宙に舞う水を呑んだりしているノリのいい白人や、子どもに昼に撃たれまくっていた分、夜に反撃しまくった。

わずかに日本人観光客もおり、遭遇したら「ジャパニーーーズ!!」と発狂しながら、容赦なく撃ってあげたw

顔に泥を塗られるのは妙に慣れない。水をかけられるのは全然問題ないけど。

2時間ぐらいして、わりと狙撃スキルが上がり、腹が減ったのでてきとーに路上に売っていた20バーツの飯を頼んだら、からすぎて少し残した。

その後、セブン-イレブンに直行して、飲むヨーグルトを買い胃袋を労る。

そのセブン-イレブンで濡れた体がエアコンで冷えてしまい、早く帰りたくなる。

13日から本番なので昼からぶっぱなしていきたい。

 

ソンクラーンの動画はYoutubeにアップしておいた。

www.youtube.com