しゃけぶろ

日本語教師。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

ゲスの極み乙女 ワンマンツアー「ゲスな宇宙旅行」Zepp Tokyo 2日目(2016年4月28日) ライブレポ・感想

ベースの休日課長ファンの私は、しもて側にいたが、開演してから課長がかみて側にいて

そっちかーい!となるw

キーボードのちゃんMariがしもて側にいた。

https://www.instagram.com/p/BEvvE80q_gbCQnszokJbnancS5XG9h0ikqzZV00/

ゲスの極み乙女は1年半ぶり3度目。みんな思ったよりレベルアップしてた。キーボードとベースが良いですねえこのバンドは。報道バラエティー番組の影響かおばさんファンが増えてたコポゥ\(^o^)/

 

他ではしてなそうなMCを中心に書いていく。

話の順番は前後しているところもあるかも。

こんな感じのことを言ってました。

 

絵音「東京のみなさんは暖かいですね。地方は、地方で特色があっていいんですけど。」

課長「別物だよね」

絵音「え?w 別物?w 僕はあまり別物という言葉を使わないけどw」

課長「そう?w 別物使いますよけっこう」

 

 

絵音「あるとき、お酒を飲み過ぎて、マネージャーに家まで送ってもらって、気づいたら家のトイレで寝てたんですよ。吐いてはなかったんですけど。それ以来、体が酒に拒否反応を起こして、今あまり飲めなくなってしまったんですよ。それで今、カシオレから少しずつ飲んでリハビリ中で。

大学時代、合コン行った時に、女の子3人がカシオレ頼んでたんですよ。なんかカシオレ頼んでたらかわいいみたいな時代あったじゃないですかw しかも、そのカシオレをストローで飲んでたんですよw わざわざ店員にストローつけてくださいって言ってw その瞬間、僕ドン引きでしたねw で、その後カラオケ行って、激し目の歌歌ったら、女の子がドン引きしてましたw もうそれ以来、合コンは行くのやめようって決めましたw」

 

いこか「合コンの話長くない!?!?w」

 

絵音「ちゃんMariは、酔うと『コラコラ!』みたいな感じで怒ってこわい」(さとう珠緒のプンプン的なニュアンス)

 

 

絵音「『みんなノーマル』とIndigoなんたらというバンドのCDを同時購入すると付いてきたCDに収録されている「誘惑バンジー」という曲をやらせてもらいました。

撮影でメンバーの女子2人に女子高生のコスプレさせて、俺たちは何をやってるんだって課長となって、気まずくなって外で待機してたよね?」

 

課長「そうでしたね~」

 

絵音「課長は、そのサラリーマンとして働いていたころは、あまりCDの準備とか撮影で来れないときがあったよね。それで、わりと短いメールで返信が来て。もっと、本当は行きたいんだけど~とか言って欲しかったなあw」

 

課長「ほんっとうは行きたいんだけど~~~w 僕が言うとわざとらしくなっちゃうw」

 

 

いこか「私、その頃家でCDの袋に創ったCD入れたりしてよ」

 

絵音「ちゃんMari何かしてたっけ?」

 

ちゃんMari「売れ残ったCDの箱引いて帰ってた。。」

 

絵音「僕ら最初の客15人しかいなくて、10人以上客集めたらライブハウスから2万円キャッシュバックというシステムだったんですけど、ほとんどお客さんが身内で。CD300枚持って行ったんですけど、ほとんど売れ残ってしまって。というか、身内にはもうタダで配ってたよね」

 

絵音「今年はもうシングル出す気ないので。たくさんもう曲創ってすでにレコーディングもたくさんしてて、いろいろ新しいことしていくと思うんで、みなさん今年もゲスの極み乙女よろしくお願いします」

 

 

 

ダブルアンコールまであり、絵音が客席の前方で歌おうとするも、もみくちゃにされすぎて、危険と判断し、ステージに戻り

その後、2階席から登場ということがあった。

以前の名古屋公演でも、1階席の横から登場して歌うというパフォーマンスをしている。

 

syake.hatenablog.com

 

絵音「2階席で、ふつうに課長の親とハイタッチしちゃったw」

 

全体的に

各メンバー、ライブでの魅せ方のレベルが向上していたように思う。

特に、代表曲「キラーボール」が客のノリも相まってかなり完成体となったように感じた。

 

キラーボール

キラーボール