しゃけぶろ

やせいのポケモントレーナー。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

ポケモンGOの最初の3匹を捕まえる時にGPSが取得できないエラー対策法

f:id:syaketan:20160722145215j:plain

最初、ゼニガメヒトカゲフシギダネ(いわゆる御三家)、裏ワザでピカチューがゲットできるポケモンGO

 

私は、ヒトカゲを選択しようとしたが、GPSが反応せず、AR画面に遷移できなかった。

ポケモンをタップなりスワイプなりしても反応しないのだ。

台湾でも同様のエラーで苦しんでるポケモントレーナーを発見したが、解決のひとつの方法として

 

iOSをアップデートする。

 

iOS 10 betaからiOS 10 Public Betaの最新版にしたら、このエラーは解決。

私が使ってたのは、iOS 10 betaの一番最初のVer.だ。

まだまだ不安定だったようでアップデートしたらなんとかなった。

確かに、iPhone使用中にまれにブラックアウトで電源が落ちることがあった。

 

無事、ヒトカゲをゲットした。

モンスターボールは5回ぐらい投げた。捕まえ方がちょっと慣れが必要だ。

THE ぎこちないポケモントレーナー。w

近くの寺が、ジムになってたので、そのうち行こうと思うけど

レベル5までレベル上げしないといけないらしく、それまでプレイするのがだるいと

思ってしまうあたり激しくインドアだ。

 

ポケモンGOは、外にでるキッカケにはなるが、真性引きこもりには響きそうにない。

Ingressを5分で飽きた私としては、ポケモンGOもすぐ飽きるような気がしているが

まだわからない。とりあえず、マクドナルドも行ってみようかな。小学生とか多い時間帯はなんかうるさそうで避けたいので、夜な夜なマクドナルドに行くへんなおじさんみたいな感じになるかもしれない。

 

個人的に、ヒトカゲをゲットしたら全面クリアなので、もうやり切った感はある。

意識の低いポケモントレーナーだ。

意識の高いポケモントレーナーのみなさんは大容量モバイルバッテリーでスマホの充電に対応してプレイしてもらいたい。最低でも10000mAhは欲しいと思う。