しゃけぶろ

日本語教師。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

まだポケモンの孵化で無駄に歩いて消耗してるの? ②マッチングアプリで友達を増やそう  #ポケモンGO

https://www.instagram.com/p/BIPErK4goKrUoygV0YIU5oxj1i9eCn27lozZK40/

たまごを孵化させるのがなかなか時間がかかるポケモンGO

より効率的に且つ楽しみながら孵化させるにはどうしたらいいのか。

 前回はこんなことを書いた。

syake.hatenablog.com

今回は、マッチングアプリの紹介だ。

Tinderは有名で、すでに海外を中心にかなり普及しているし、これは別に自分があまり移動しなくても、半径○○kmを対象にパラメータを設定できるので、別にポケモンGOの孵化のために併用というのは、少々合わない。地方単位でまたいで移動するぐらいならいいかもしれない。

 

今回紹介したいのは、すれ違いマッチングアプリhappnだ。 

happn

happn

  • FTW & Co
  • ライフスタイル
  • 無料

 周辺ですれ違った人を表示してくれて、両方に気があれば、コミュニケーションを取ることができる。なかなかやせいのポケモントレーナーに話しかけるのも勇気が要る人が多いと思うので、やせいのポケモントレーナーが多い場所では有用だ。どこにレアなポケモンがいるかや厳選方法や攻略方法などの情報交換にも役立つかもしれない。

 

まだ、モバイルバッテリーを充分持ってない方はポケモン狩りのお供にベストセラー1位のこちらをどうぞ 。