しゃけぶろ

やせいのポケモントレーナー。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

ここ半年のこと

Blogを放置してたので、てきとーに書く。

半年程度、更新してなかったようで、そのあたりのことについて。

 

午前中には、「日本社会」をそれなりに感じ、午後はアサヒさんの飲み物を飲んで昼寝して

だらだらしてTwitterとかネットして、たまに気が向けば本を読み、という生活をしていた。でも、サピエンス全史はまだ半分ぐらいしか読めていない。長すぎで読みにくいでしょこれ。内容濃すぎで良いけど。

 

サピエンス全史 上下合本版 文明の構造と人類の幸福

サピエンス全史 上下合本版 文明の構造と人類の幸福

 

 

 

土日は、かなりの頻度で上野に出没している。

ミュージアム密集エリアの上野で、美術館や博物館が好きで、知的好奇心を自己満足に満たしている。

文化って良いですね。

歴史って良いですね。

ルネッサ〜ンス

展示を見たら、上野公園でやってる台湾フェスやネパールフェスやタイフェスなどの

○○フェスを覗くのがルーチン化してきている。

 

これから始まる展示では、安藤忠雄展と、新海誠展には行きたい。

あと、またゴッホ展もやるんだったかな。

 

散歩でも上野に行ったりしているので、上野に引っ越したほうがいいのかもしれない。

しかし、11月ごろには、豊島区にたぶん引っ越すことになる予定。

 

あまり東京でやりたいこともなく

タイに引っ越ししたいので、たまに暇な時にタイ語を勉強しているが、

あまりモチベーションがわかない。

老化と共に、あらゆるモチベーションが減衰している。

そのへんに跋扈しているモチベーション・バイタリティもりもりおじさんは、いったい何者なんや。

 

すべて遺伝子のせいにして、寝るか。