しゃけぶろ

やせいのポケモントレーナー。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

ペイペイ童貞捨ててきたが、kyash経由でうまくいかなかった

kyashの残高が足りてなかったからか?

決済できないと、大変。ほかのクレジットカード登録してたから良かったけど。

kyashは、 1日に30,000円までチャージできると言う制限がある。

少しめんどくさい。このチャージをしてからだったら paypayで失敗せず、決済ができるようになるだろうか。

 

とりあえず、ファミリーマートでのどあめを買ってその時にペイペイを使い、その後にビックカメラ任天堂スイッチと大乱闘スマッシュブラザーズスペシャルをペイペイで買ってきた。kyash経由しないで。

ビックカメラでは、30,000以上をペイペイで決済すると身分証明書が必要のようだが、僕のは確認されなくてラッキーだった。たまたまそれを持っていなかったから。人がとても並んでいて30分ぐらい購入までに待ったが、店員さんも忙しそうではあった。

 

その後、ビックカメラ秋葉原店の4階のパソコンフロア見に行ったらそこも購入までに1時間以上かかるようで、整理券を渡されているお客さんがたくさんいた。ペイペイ導入に遅れているヨドバシカメラはこんなところでビックカメラヤマダ電機と差がつけられていると思うと1つのアプリは本当に命取りになるような時代になっている。

 

ペイペイの100億円あげるキャンペーンは何%までもう達成されているのかが知りたい。