しゃけぶろ

日本語教師。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

フィリピングルメ情報(ただ食べたご飯をUPするだけの簡単なお仕事)

僕自身、食欲があまりないほうなのですが
フィリピンに来てから、食欲が上がったように感じます。
1日4食食べる日もたまに。
おいしいものが多いからでしょうか。

日本にいた頃は毎日、四六時中だるかったのです。
自律神経が弱いというか自律神経失調症のときもあるので。
規則正しい生活してなかったせいでしょうね。

こちらに来て、規則正しいかんじには多少なってます。
だいたい1時とか2時には寝てます。
それで9時とか10時とかに起きます。


あと、フィリピンの気候も影響しているのかもしれません。
ずっと年中、気温が20度後半とかなので
夏生まれなためか寒いの苦手な僕のからだに優しいです。
雨期もありますが晴れてたら太陽もいい感じです。

これらを理由に、食欲があがり健康になったのではないかと考えています。

さて、先日行ってきた安めの食堂のグルメ情報投下します。
まずは、どんなメニューかがこちらです。

単位はもちろんペソです。
だいたい50ペソ(約100円)ぐらいのものが多いです。
初めてのときは、僕の場合はもう写真に載ってるものを無難に選びます。
何回か行ったことあるときは、謎なものに挑戦していきます。
謎すぎるときは、店員にどんなかんじか聞きます。

今回僕が頼んだのがこれです。上の写真内の左上の写真にあるPacit Cantonなるものです。
Canton 45ペソです。なぜメニュー表でPacitを省略されてるのかは理解不能です。


えーと
どう見ても焼きそばです。

油っこかったです。量が多かったです。
おなかいっぱいでした。

野菜、肉ともに具が多めでよろしかったです。


あと、香港行きの航空券を予約しました。
来月から香港、深センへ行ってきます。
作戦としては、香港から深センへ乗り込む予定です。
香港の物価が高いのですぐに深セン行きたいです。
ニートにはお金がないのです。
来月は情報統制に負けなければ、中国ネタばかり更新になるかもしれません。

ではでは。

聞くだけで自律神経が整うCDブック

聞くだけで自律神経が整うCDブック

自律神経にやさしい音楽

自律神経にやさしい音楽

自律神経の名医がつくった ぐっすり眠るためのCDブック

自律神経の名医がつくった ぐっすり眠るためのCDブック