しゃけぶろ

日本語教師。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

タイのバンコクに来ました

マニラからバンコクへ。セブパシフィックさんで。



日本が極寒のなか、常夏の暑い国から暑い国へ。
本当に寒いの苦手なんです・・。



バンコクはマニラよりちょっと蒸し暑いかもしれません(主観)
マニラでは、ひきこもってネットしてて、今のところバンコクでは観光してて外にいる時間が長いせいもあるかも。

気温たいして変わらず、物価たいして変わらず。

バンコクは、思ったよりも街が整っていました。
道とかもっと汚いのかと思ったら、ふつうでした。

渋滞は、マニラほどひどくないものの、局部的には発生しています。
特に、日中はみんなが活動している関係で。
でも、気にするレベルではないです。


あとは、タイ料理がおいしいですね。
フィリピン料理は野菜が不足しがちだったのですが、
ここはにわかベジタリアンには嬉しい料理が多い感じです。
あとはパクチーを用いたものが多く、パクチー好きなのでうれしいです。

それで、ここ数日間はカオサンに滞在しています。
ネット環境(下り1Mpbsほど)のゲストハウス1泊250バーツ。

バンコクマクドナルドのWi-Fiが使えないのですがどうにかならないでしょうか。
CAT Wi-Fiとかいうのが飛んでて、登録時に、パスポートNo.だけでなく、ID No.求められるのですが、謎です。


現地SIM買おうかな。

あー、昨日行ったSiam SqareにFree無線LAN飛んでたのかー。
machalog バンコクの無線LANスポット


どんだけネット依存症なのでしょう!ネットがあるとこならどこでも行きます。
ネットがなかったらシニマス!


あまり、旅行中はBlog書く気にならないのでTwitter(@syakekichi)でたらたらつぶやいてると思いますのでよろしくお願いします。

ではでは。