しゃけぶろ

日本語教師。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

クソサイトばかりつくってんじゃねーよの回

今日は早起きをしました。
言うても10時頃ですが。
14時頃銀行行こうと思っていたら、その前に爽快に昼寝をしてしまい起きたら15時過ぎていたので諦めました。全部ネットで処理できたらいいのですが、窓口でないとダメなものもあるのでめんどくさいですね。

いつものようにネットパトロールをしつつ、今日はエアアジアの登録をしてみました。
だいぶLCCも増えてきて、現在日本には、エアアジアジェットスター、ピーチ、セブパシフィックが就航しています。(飛行機はどんどん競争してる感じになってきたけど、新幹線安くならないかなー。。)
ジェットスターが最低価格保証を謳っているので、路線がかぶってるところでは、ジェットスターが今のところ最安になるようです。
エアアジアに登録するときに、まずエラーが起きたのが
自分の名前を入力すると無効になることです。

姓____

などと日本語で書いてあるにも関わらず、英語でないと認識しません。
あとは、いきなり英語サイトに切り替わったりするとか。
LCCのサイトには、こういった日本語化がうまくできていないサイトがあるので日本語だけしかできない生粋の日本人にはわけがわからないという人もいるようです。


セブパシフィックのサイトも、広告の日本語おかしいところや、サイトのバグがあるので指摘して直せやアホとクレームメールしたんだけど直ってないので、そのうち飛行機でも落ちたりしてもおかしくないかなーとか思ったり。各部署で連携がうまく取れていないので、管理体制はとにかくひどいです。


それで、エアアジアの登録を終えて、バンコク行きのチケット見てみたらマレーシアのクアラルンプール経由のだったのでやる気失せたので、このあたりで今日を静かに終えようと思います。


明日こそ、頑張って銀行行きます(目標ちっさ


ではでは。