しゃけぶろ

日本語教師。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

ノリで決めた。 やはり予定どおりマニラへ行こう。

サワッディカ

昨日、近々決めると言っていた
ビザをどうするか。

ちなみに、バンコクからマニラのチケットはあります。



3つ考えました。

1.ビエンチャンへのツアー
予約はアジアビザツアーさんにて。
もろもろ込み4900B(13000円ぐらい、2泊3日)+マニラ行きチケットキャンセル(観光ビザから就労ビザにタイ国内で切替可能なため)OR変更


2.フィリピンで、タイ観光ビザ取得
シングル1000Bかな。在比タイ大使館公式サイトに載ってないクソ、醜いあのサイト。観光ビザ取得した際に、タイ国内にいながら就労ビザに切り替えは、(観光ビザでもノービザでも)残り21日以上あれば可、代行で15000Bだが、自力でやる費用は不明、入社する会社がてまどう可能性あるので観光ビザとるか)マニラからバンコクは、4300ペソ〜(もろもろ込みで1万円ぐらいか)


3.フィリピンに一旦行って、タイにまたノンビザで入れるようにする。


頭にサワッディカと書いておきながら、とりあえず、フィリピンに来ました(Nomadshareマニラ支部に再び滞在中)。

すでに来てしまいました。

それなので、2か3にします。
すでに、マニラからバンコクのチケットは予約済(出国チケットがないとフィリピンに入国できないため)ですが、アニジェネに参戦したいと言うキモヲタ的理由により日本に一旦帰るかもしれません。fripSideとALTIMAが好きなんです。ALI PROJECTも好きです。
そのときは、ジェットスターにしよう。
今、調べたらマニラから成田が204ドル(1万6170円ぐらい)、諸経費荷物代(15kg)込みで237ドル(1万8787円ぐらい)

羽田のをくださいWow wow ないのかないのか 羽田着のはないのかWow wow

ジェットスターのサイトで、円表示やドル表示とかできるとかは期間によるというか昔の話・・・? 出発する国の通貨になるのが基本のようです。でも、フィリピンの流通してる通貨はペソですがドル表示ですね・・。

いまいち、LCCのサイトは穴が多いです。安かろう悪かろうで使うしかないですね。


フィリピンに再来したことについての感想や思ったことはまた次回のエントリで書こうと思います。