しゃけぶろ

日本語教師。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

マニラでWendy'sに行ってみた

どうも。


Wendy's、初めて行きました。
Nomadshareマニラ支部に滞在してるゲストさんと話してたら、どうやら日本にもあるとか・・・?

公式サイトを見ると、表参道だけなのかな。


日本のWendy'sのメニューを見てみました


うあー。やっぱりサイドサラダはそんなノリだよなあ〜。




それで、
マニラで実際にWendy'sにノリで入店してみたことの話をします。
まだ、入ったことがないお店だったので、そういう何か新しい刺激が欲しかったのだと思います。

レジの後ろに掲示されているメニュー表を見てShrimp sandwichとやらを頼みました。
あと、フィリピン料理は日頃、野菜を使った料理が少ないので、さらにSide salad(39ペソ)を頼みました。


Side saladというからには、緑のがレタスで黄色のがコーンで、赤いのがトマトかとぼけーっとてきとーに見てたのです。そして、注文したのが来て、Shrimp sandwichはふつーに食べた後に、
Side saladの実物を見てみると




!!




ぬおおおおおお!!!



アァアアアアアアアア!!!なんか変な寒天みたいなの載ってるーーーーー!!!!!アァアアアアアアアア!!


野菜がない!!!!!



こ、これがサラダか・・・!!!!




もう完全に日本版のWendy'sにあるようなサイドサラダを想像してました・・・。



緑の寒天っぽいやつ。赤い寒天っぽいやつ・・。
黄色のはコーンじゃなくてチーズでした・・。
あとパイン・・・。ありましたね、昔の給食にサラダにパイン入れちゃう感じのアレですね。

その下には、マカロニまみれになっておりました。8割ぐらいマカロニでした。


野菜を食べようとして、マカロニを食べてる自分にウケながら食べてましたin Manila
(よく見ると小さい人参が刻んであるのが救いです)


ほんとこの国、野菜使う気ないんだなあ。


でも、よく見るとメニュー表の右の方に野菜だけ特盛のものがありました。

でも、フィリピンにしては価格が高いのでなんとも微妙です。




また何か事件があったら書きますね。