しゃけぶろ

日本語教師。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

ポケモンGOで「GPSの信号をさがしています」のエラー解決法

https://www.instagram.com/p/BIJ02P_A_iCoJa2N_Fm0R5Lws8k5vWZX4h0yUs0/

 

スマホのバッテリーが切れてしまって、ポケモンGOをプレイしていたのだが、

GPSの信号をさがしています」というエラーが画面の上部にずっと表示されてしまった。

せっかくモンジャラをゲットしようとしてたのに!

 

いろいろやって見たけど、やたらクラッシュするし、バッテリーというか電源が切れたときのアプリ画面ががたまに表示されたりしてたけど

 

スマホの再起動で解決した。

 

iPhoneなら、アプリを終了させてからのほうがいいかもしれない。

(ホームボタン2回連続押して、終了させたいアプリ画面を上にスワイプ)

 

アプリ起動中に機内モードにしてまたOFFにしてみてもダメだった。

 

やっぱり、バッテリーの消耗が激しすぎるポケモンGO

まだ、モバイルバッテリーを充分持ってない方はポケモン狩りのお供にベストセラー1位こちらをどうぞ 。

 

News Zeroに出ていた取材されていたアキバのポケモントレーナー

ポケモントレーナーのたしなみとして、モバイルバッテリーを2つ持っている」と言っていたw

さすがだ。

 モバイルバッテリーも、10000mAhあたりのが最大かなと思ってたら20000mAhあたりのもあって、こっちも買ってみようかな〜。

 

日頃の運動不足で、1時間ぐらい歩いたらもう疲れたので

スマホを充電しつつ、からだも充電しつつという感じで

ぼちぼちやってこうと思う。

 

レベル5まで上げるのが大変だ〜〜〜〜。