しゃけぶろ

日本語教師。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

中国西安人との会話〜寂しいからおじいちゃんがサプリ営業マンを養子縁組にするアルヨ〜

中国人「中国では、サプリセールスマンが給料欲しさに、客の老人と養子縁組して、仲良くなってサプリを買わせるんです。老人らは、子と疎遠だったりしていて、寂しい生活を送っていて、セールスマンがよく相手してくれるんで、Win−Winなんですよ。

 

で、そのセールスマンは、その団地中で同じことをやってたりするんです。そうして、いろんな老人と家族関係をもっています。何か団地で悪い噂などが出たりすると、引っ越して、また同じようなことをやるようです。これは中国では特に珍しいことではありません。別に違法でもないのですが、倫理的に社会問題になってます」

 

俺「まじでwwwwwwwwwwwww日本にはそのパターン、たぶんないけどね。たぶん法律が違うのかもね。その老人が介護必要になったらどうするの?」

 

中国人「そうしたら、実の子が面倒を見ます。それか介護士を呼びます。

 

俺「サプリセールスマンだけなの?他の物ではそういうのないの?」

 

中国人「はい、サプリだけですwそれも成分があやしいサプリですw」

 

俺「へぇ、おもしろいね〜〜〜wwwwww」