しゃけぶろ

日本語教師。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

Weiboで登録できないのだが?

中国マイクロブログ、Weiboでアク禁されてる私です。

天安門事件を匂わせるつぶやきしたら、このざまである。w

最近、楽天モバイルにして、電話番号変えたので、新しいWeiboアカウントでもつくれるかチャレンジしてみたら、

なんか「Failed to Register(RG040901)"」というエラーが出てできなかった。

なんでやねん!

 

メアドは現状不要で、電話番号とSMSに来た番号を入力すればいけそうな段階だが、失敗した。

 

時間置けばいけると言ってる人もいるが、どうだかな・・・

 

百度で調べたら、ブラウザを変えてみろと。

Chromeだと確かに問題あるかもしれん。

Safariでやってみようか。

 

あれ?今度は手机号格式不正确と

 (電話番号の形式ちゃうで)と出てきて、できん。080の文頭の0を削ってもできん。なぜだあああああ。国番号は0081とすでに表示されている。

俺がポンコツなのか奴らがポンコツなのかわからん。

ちなみに、メアドでサインアップ(邮箱注册)を押しても、電話番号でサインアップのページしか開かないので、奴らがポンコツな線が強い。