しゃけぶろ

日本語教師。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

iOS11.1.2 iPhoneがすぐロック画面に戻ってループしてしまうバグ・現象について

ロック画面にいくだけで、再起動とまではいかないんです。

 

【やったこと】

全アプリ、バッググラウンドでも消してみる。(ホームボタン2回押して、アプリを上にスライド)

→これでも、無駄だった。

 

欅坂のアプリや、Zaimというアプリが原因らしいという話もあるが、僕のはそれらはダウンロードしていなかった。12月2日になってから、このバグというか現象が起きたので、時間関係の「通知」が原因という話も。。。?

 

2,3分に1回ロック画面に戻るんで、もう電源切って放置wwwwww

 

対策法ないかなと思ってたら、

「設定」→「通知」で通知をひとつずつオフにしていけば、直った。めんどくさかった。

大事なアプリだけ、通知オンで試して生活してるw

ちなみに、iPhone6.

今回のバグは手ごわかった。。

アプリのアップデートぜんぜんしてないから、それが原因だったかなあ。