しゃけぶろ

日本語教師。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アゴダで宿レビューできないんだが!

大変申し訳ございません。リクエストを引き受けることが出来ませんでした。 と表示された。以前、予約トラブルで、アゴダ叩きまくったレビューしたからか? 相変わらずクソ予約サイトだが、安いし、アプリ使いやすいから仕方ない

タイのキャッシュレス決済事情。LINE payはまだの模様

タイのキャッシュレス決済アプリは、true money walletというものがあるようだ。trueは携帯電話通信会社だ。日本で言えばdocomoのような感じ。今、そのアプリにパスポートと現地携帯電話番号を入力して、申請中。結果は、三営業日後。結果を待っているところ…

カオサンで出会った広州の女の子

クソ暑いクソ安いカオサン近くのホステル、thai garden hauseで出会った広州の女の子。 整形のためタイに来たとか。眉間から鼻を高くし、鼻下を短くいじるらしい。全部で150万円程だとか。日本より安いのかな。男のためでなく、自分に自信をつけたく、毎日鏡…

新型コロナウイルスで行動自粛要請のタイに来てみた。

バンコク、ドンムアン空港の検疫では、一列に並んで、サーモカメラ、サーモグラフィーでのチェックがされているだけだった。ただ廊下でされてるだけ。one by oneとスタッフが呼びかけていた。中国人は、入国規制されてるのか全然見かけない。と思ったら、都…