しゃけぶろ

日本語教師。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfume JPN Tour 静岡エコパアリーナ公演のライブレポ

フィリピンにいるときから気になっていたこのJPNツアー。なぜなら、このPerfumeのアルバム「JPN」の出来がすごくよかったからです。そろそろ1曲1曲のクオリティーも落ちてくるのではと危惧していたのですが、そんな心配は不要だったようで、プロデューサー…

ラルクワールドツアー台北公演のライブレポ

はい、アジア巡回を終えましたしゃけきちです。今日は、先日(2012年3月17日)行ってきたラルクのワールドツアー台北公演の様子でも書こうと思います。同じツアーのバンコク公演のライブレポはこちら。3月16日、ノマドシェアマニラ支部で昼寝から目覚め、夕…

ラルクWorld Tour Bangkok公演のライブレポでも書いてみるか

どうも、しゃけきちです。気づけばチェンマイにいます。 というお話を昨日書いたエントリはNomadshareプロジェクトのほうで。チェンマイにキタ 2012年3月7日、L'Arc〜en〜Cielのバンコク公演でした。 会場はImpact arenaというところ。バンコク市街地の北の…

タイ語がんばってるニートアカウントはこちら

どうも、しゃけきち(@syakekichi)です。タイのバンコクに来て、2週間が過ぎました。 最近、タイ語を始めたというのは、Nomadshareプロジェクトのエントリで書いたとおりです。 なんか、語順が今までやった言語にない感じなので覚えないとなー。 英語に似て…