しゃけぶろ

日本語教師。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クソサイトばかりつくってんじゃねーよの回

今日は早起きをしました。 言うても10時頃ですが。 14時頃銀行行こうと思っていたら、その前に爽快に昼寝をしてしまい起きたら15時過ぎていたので諦めました。全部ネットで処理できたらいいのですが、窓口でないとダメなものもあるのでめんどくさいで…

とあるニートの1日

こんにちは。 お久しぶりです。 前回の証明書取り寄せるのにまだ時間かかってるんですが 独立行政法人なせいか、非常にフローが効率悪いのでヘコヘコやっております。 封筒を2ターンぐらい送ってる感じなんですがクレジット決済できるようにしてくれよー。 …

死にたくなったらインドへ行こう

こんにちは。 大学に証明書を発送してもらうのがだるすぎます。 在学中というか卒業間際に大量に発行してから卒業しておくべきでした。 発行のながれもだるいんですけどね。着々と、バンコクへ行く準備が整いつつあります。 今月末とか来月あたりに行こうか…

気になる旅人

こんにちは。 最近、いろんな支援サイトがありますね。今日は僕のやってるNomadshareプロジェクトのメンバーが応募したこちらを紹介。BADO!旅プロジェクトに応募してみた | Nomadshare nomadshareさんの旅の企画 | 世界を旅するチェンジメーカー奨学生キャン…

ニートが保険金をゲットしたようです

大家好。みなさん、こんにちは。 去年、中国に1ヶ月ほど生息していたときに、肩関節炎になって病院に行ったのです。それで、保険会社にいろいろ診断書とか明細書とか書類送って、そのときの治療費が返ってくることが確定しました。受診1回2万円強ぐらいで…

最近、フリーの読書家になってます

ひきこもって早幾年。 いや、そんな経ってないか。 僕はのんびり本を読むのが好きなので、マンガを読むだけのためにネットカフェとかにこもったりはしません。 気が向いたときに、Amazonさんをポチポチしまくるんですね。それをAmazonポチポチ祭りと呼んでい…