しゃけぶろ

日本語教師。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日5時間遊泳する人とかニートぐらいしかいないというかニートすら

放射性物質:海水浴場など基準はセシウム50ベクレル以下 http://mainichi.jp/select/science/news/20110624k0000m040044000c.html はい。 この仮定が毎日5時間も遊泳するということでの算出でそんな泳ぐひといるのだろうかと疑問で仕方ないのです。 だい…

僕が首相になったら。がれきの処分とかどうでもいいと思ってしまう

はい。 タイトルの通りです。 ニュースでがれきの処分がー整理がー 遅れてるんじゃないですかーといった内容が報道されてるけどがれきよりも仮設住宅の設置が優先度高いと思います。がれきとか10年ぐらい放置しててもいいとさえ思ってしまう。 まだ、外国…

Hatenaのサービスについて

Hatenaってブログサービスだけ提供しているのかと思ってましたが いろいろやってますね。 あの青い B! のマークのが はてなの提供するソーシャルブックマークだったとは。いいなと思ったのが はてなのウェブアルバム。 容量が月単位で制限(30MB)があるも…

はい始めます。

Hatenaユーザとなりました。 過去にいろいろBlogは書いてきましたが このHatenaで書くのは初です。いろいろとシンプルなのがいいですね。 自由に思ったことを書く場にできたらよいなと思ってます。 これから使い方などつかんでいこうと思いますので よろしく…