しゃけぶろ

日本語教師。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

2012-01-01から1年間の記事一覧

fripSide Premium Live Infinite Synthesis〜The Eve of Decade ライブレポ

こんにちは。だいぶ寒くなって来ましたね日本。Blog書くのめんどくさいですが、こういうのは毎日やらないと意味がないなーとか思ったり。めんどすぎて、はしょりにはしょったりしてる記事もありますからクソですね。(前回のとか)今日は10月8日にあったf…

日本帰国後初日記

日本に帰国完了。といっても、2ヶ月ぐらい前の話です。 僕は、冬が苦手なので、日々寒くなることに怯えています。 市役所に冬眠届けコーナーがあったら提出しにいきたいレベルです。 次の冬あたりには沖縄に行きたいなあと思います。 日本で冬を回避できるの…

バンコクにあるすき家に行ってきた

日系企業の多いバンコク。 飲食店も然り。すき家だけでなく大戸屋もありますね。 日系のだけでなく、バンコクのショッピングモールなどでJapanese Restaurantが多いです。 1フロアだけで2,3店舗がそれだったりするところもあります。今回、すき家に行っ…

ラオス、ビエンチャンでタイの観光ビザを取得してきたので、残すは水

どうも、しゃけきちです。ひっそりとNomadshareバンコク支部を運営してます。 バンコク来る方はご利用くださいね〜。 マニラ支部で私と会ったことがあるゲストさんからの問い合わせがあったりという感じのバンコク支部です。 マニラからバンコクもLCCで安い…

世界中に帰る拠をつくるNomadshareバンコク支部を開設しました

どうも。サワディーカッ。 先日、Nomadshareマニラ支部からバンコクにまた来まして、前回はMRT沿いに住んでましたが 今回はエアポートレイルリンク沿いにしてみました。これにて、Nomadshareバンコク支部の運営スタートです。 バンコクで、ルームシェアなり…

フィリピンの洗濯事情

マガンダンハポン (こんにちは[タガログ語])Nomadshareマニラ支部滞在12日目であります。いやー、ランドリーショップやってくれました。何度か経験してるのでどうでもいいんですが、まだこれに関して書いてなかったので書いておきます。 月曜に洗濯出し…

マニラでWendy'sに行ってみた

どうも。 Wendy's、初めて行きました。 Nomadshareマニラ支部に滞在してるゲストさんと話してたら、どうやら日本にもあるとか・・・?公式サイトを見ると、表参道だけなのかな。 日本のWendy'sのメニューを見てみました うあー。やっぱりサイドサラダはそん…

マニラのタイ大使館で観光ビザの取得に関して

どうも、しゃけきちです。 Nomadshareマニラ支部滞在2日目。ゲストさんが、タイの観光ビザをマニラ(Thailand tourist visa in Manila)で取るというので、僕もその可能性があるためいろいろ話を聞いていました。なんかいろいろ面倒くさそうです。そのゲスト…

ノリで決めた。 やはり予定どおりマニラへ行こう。

サワッディカ昨日、近々決めると言っていた ビザをどうするか。ちなみに、バンコクからマニラのチケットはあります。 3つ考えました。1.ビエンチャンへのツアー 予約はアジアビザツアーさんにて。 もろもろ込み4900B(13000円ぐらい、2泊3日)…

ジカンニカギリガゴザイマス 〜バンコク編〜

はい、サワッディカ。 タイには、ノンビザで入国しているので、そろそろその期限が迫っております。 現在、バンコクからマニラ行きの航空券は持っているのですが、ラオスの首都ビエンチャンへ行って タイの観光ビザ取得するという手段もあります。バンコクか…

ニートだからこそUEFA EUROを堪能

サワディカ バンコクは毎日暑いです。暑すぎです。 35度とかあるんじゃないですか。そして、雨季のため、雨がいきなり降ってきます。 日本でいうゲリラ豪雨みたいな勢いです。なんか降ってくる前は、暗い雲が来て、風も強くなってきてってかんじで わかるの…

バンコクの電車。BTSのラビットカードについて。

日本に帰国してたときにこのカードの存在を知って、今度行った時にゲットしようと思っていたラビットカード!SuicaみたいなTOICAみたいなICOCAみたいなカードです。駅の窓口で「ラビットカード欲しいねんけど〜」て英語で言ったら買えました。200バーツで…

オフ会からのバンコク渡航

サワディカッ。地元静岡から東京までヘコヘコと高速バスで向かい 大学時代の友人らと秋葉原で飲み会してました。 けっこう、関東クラスタいるんですよね。 その翌日、Twitter界隈で私とフォロー関係にある方々とオフ会を開催。 思った以上に、キャリーバッグ…

LCCしか使わない方針であります

こんちわ。 ようやくバンコク行きのチケットを取りました。 羽田からの。エアアジアさんは初めて利用するのでちょっと楽しみです。 でも、クアラルンプール経由なのでちょっとめんどうかな。 そのあたりはLCCクオリティでしょうか。あと、バンコクに1ヶ月ぐ…

サイト公開と「いいね!」ボタンの設置

私、紅鮭吉のウェブサイトをつくったので公開します。 Beni Syakekichiひそかに、1ヶ月ぐらい前からこのBlogのサイドバーにあるリンクに貼ってはいたものの 影が薄すぎましたね。 ウェブサイトに紅鮭吉「いいね!」ボタンを設け、当ブログ「ニートしゃけの…

ニート会(事後)

外に出てみました。基本的に、ひきこもっているせいで、地方であまりモノがない町並みなんですが、それなりに刺激的でした。 今回外に出てみた理由は、「蕎麦が食べたい」と思ったからです。高校時代の友人M氏がおいしそうな蕎麦の写真をFacebookにアップロ…

クソサイトばかりつくってんじゃねーよの回

今日は早起きをしました。 言うても10時頃ですが。 14時頃銀行行こうと思っていたら、その前に爽快に昼寝をしてしまい起きたら15時過ぎていたので諦めました。全部ネットで処理できたらいいのですが、窓口でないとダメなものもあるのでめんどくさいで…

とあるニートの1日

こんにちは。 お久しぶりです。 前回の証明書取り寄せるのにまだ時間かかってるんですが 独立行政法人なせいか、非常にフローが効率悪いのでヘコヘコやっております。 封筒を2ターンぐらい送ってる感じなんですがクレジット決済できるようにしてくれよー。 …

死にたくなったらインドへ行こう

こんにちは。 大学に証明書を発送してもらうのがだるすぎます。 在学中というか卒業間際に大量に発行してから卒業しておくべきでした。 発行のながれもだるいんですけどね。着々と、バンコクへ行く準備が整いつつあります。 今月末とか来月あたりに行こうか…

気になる旅人

こんにちは。 最近、いろんな支援サイトがありますね。今日は僕のやってるNomadshareプロジェクトのメンバーが応募したこちらを紹介。BADO!旅プロジェクトに応募してみた | Nomadshare nomadshareさんの旅の企画 | 世界を旅するチェンジメーカー奨学生キャン…

ニートが保険金をゲットしたようです

大家好。みなさん、こんにちは。 去年、中国に1ヶ月ほど生息していたときに、肩関節炎になって病院に行ったのです。それで、保険会社にいろいろ診断書とか明細書とか書類送って、そのときの治療費が返ってくることが確定しました。受診1回2万円強ぐらいで…

最近、フリーの読書家になってます

ひきこもって早幾年。 いや、そんな経ってないか。 僕はのんびり本を読むのが好きなので、マンガを読むだけのためにネットカフェとかにこもったりはしません。 気が向いたときに、Amazonさんをポチポチしまくるんですね。それをAmazonポチポチ祭りと呼んでい…

ネットパトロール記。

どうも。ネットパトロールしてたら、無職.comというサイトがあって 無職が描いたと思われる絵や絶望的な話題が書かれていましたので紹介します。掲示板には、こんなのがあったり。 話題 時々狂いそうになることってない? http://musyoku.com/bbs/view/12722…

イクゾーンさんと私

Dragon Ashのベーシスト、IKUZONEが急性心不全のため死去(タワーレコードオンライン) http://tower.jp/article/news/2012/04/24/n07 https://twitter.com/#!/Teine_IkuIku/statuses/36515086054989824 いいやつでした。 急性心不全だったようです。 ラルク…

インドネシア料理を淡々と挙げていく

こんにちは。今日は、昨日言ってたようにインドネシア料理あげてきますね。 これはバリ島のホテルの朝ごはんです。 これもどっかのホテルのです。たまご載せるのがインドネシアの特徴でしょうか。 フィリピンだと、野菜が全くなかったりするので、トマトがい…

また大地震が起きたらしいので、インドネシアに行ってきた時のことをちょっと話そうと思う

こんにちは。今日は、去年7月に行ってきたインドネシアのことについて。 インドネシアのことについては、まだ何も書いてなかったのでそのうち書こうと思っていたところです。インドネシアには、1ヶ月間ぐらい行っていました。インドネシア国内で、訪れた場…

ひきこもり記〜外に出たお話

こんにちは。 紅 鮭吉です。 外が寒いので外に出るのが億劫になっており、自ずとひきこもっております。今日は、今年度から伯父さんが定年ということでそのお祝で、外に出てきました。久しぶりの外は光が瞳に響き渡るほど眩しいですね。定年まで、ずっと公務…

とある静岡のニート記

こんにちは。 最近の僕はというと、ひきこもっております。ひきこもることに関しては慣れたものです。気づけば夜になっています。毎日、ネットをしてはテレビを見て本を読み、クズまっしぐらな生活をしています。早くもひきこもって10日目です。日本だと安心…

Perfume JPN Tour 静岡エコパアリーナ公演のライブレポ

フィリピンにいるときから気になっていたこのJPNツアー。なぜなら、このPerfumeのアルバム「JPN」の出来がすごくよかったからです。そろそろ1曲1曲のクオリティーも落ちてくるのではと危惧していたのですが、そんな心配は不要だったようで、プロデューサー…

ラルクワールドツアー台北公演のライブレポ

はい、アジア巡回を終えましたしゃけきちです。今日は、先日(2012年3月17日)行ってきたラルクのワールドツアー台北公演の様子でも書こうと思います。同じツアーのバンコク公演のライブレポはこちら。3月16日、ノマドシェアマニラ支部で昼寝から目覚め、夕…