しゃけぶろ

日本語教師。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

ニートだからこそUEFA EUROを堪能

サワディカ


バンコクは毎日暑いです。暑すぎです。
35度とかあるんじゃないですか。

そして、雨季のため、雨がいきなり降ってきます。
日本でいうゲリラ豪雨みたいな勢いです。

なんか降ってくる前は、暗い雲が来て、風も強くなってきてってかんじで
わかるので、雨宿りとかすればわりとなんとかなったりします。

それでも、濡れるのは嫌なので、折りたたみ傘をバッグにしのばせております。


さて、ようやくUEFA EUROの決勝戦スペイン対イタリアが終わりました。
これ、全部深夜にやってるんですよね。
1時とか3時とか。
先日の決勝戦に至っては3:45(日本時間)からだったとか。
バンコクは、日本と2時間時差なので、1:45からでした。
それでも遅いので、見てたら眠くなってわりと後半どうでもよくなりました。
というのもスペイン強すぎたっていうのもありますがw


こんなかんじのスポーツバーで観戦してました。
中は白人が多かったです。
「どっち応援してるの?」
「スペイン!」
「あたしも!」
みたいなそんなノリ。
このバーはWi-Fiも使えるのでいいです。
ちなみに、アソーク駅からスクンビット通りを東に10分ぐらい歩いて行くと左手に見えるペナルティスポットというところです。


サッカー見るのは至福