しゃけぶろ

日本語教師。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

オフ会からのバンコク渡航

サワディカッ。

地元静岡から東京までヘコヘコと高速バスで向かい
大学時代の友人らと秋葉原で飲み会してました。
けっこう、関東クラスタいるんですよね。
その翌日、Twitter界隈で私とフォロー関係にある方々とオフ会を開催。
思った以上に、キャリーバッグが重くて、移動が大変でした。
新宿駅の地下のロッテリアでいろいろお話しました。
参加された方、ありがとうございました。


その後、羽田空港まで行ってクアラルンプール経由でバンコクへ。
エアアジア初めて利用しました。
まず、思った以上にクアラルンプール経由は疲れます。
羽田からクアラルンプールまで7時間かかったのでへろへろです。
それでも40分早めに着いたとかアナウンスしてましたが。
いつも僕、4時間とかのフライトが多いので7時間は疲れますね。
クアラルンプール空港の乗り換えの待合のところは、Wi-Fi使えましたがくそ重です。
マレーシアは初だったので、リンギとかいう通貨をもってなくて
前に中国行った時の元をいつ使うか謎すぎたので、リンギに替えました。
お水を購入。そして、日本から持ってきたおにぎりを朝飯としました。
深夜に出て、朝着いた感じです。

そして、バンコク行きの飛行機の搭乗時間が来ても何も起きません。
搭乗時間、15分ぐらい遅れたかなあ。
とりあえず、搭乗して、そこからもテイクオフまで時間がかかること。
寝不足だったので、半分寝ててあまり記憶ないですが、たぶん雨が強かったからか空の状態が不安定だったかで飛ぶタイミングを見計らっていたのではないかと推測。
これでたぶん1時間ぐらい遅れたかなあ。
結局バンコク着いたのは、午後2時ごろです。
羽田からおよそ半日経ってる感じですね。

バンコクスワンナプーム国際空港はきれいですね。
そこから、エアポートリンクに乗ります。
前回は深夜到着でこれが運行してなくてタクシー乗ったのですが
今回は、昼すぎに着いたので乗れます。電車好きなのでたまりません。
30分ぐらいでバンコク市街地に着きます。




そこから、MRTに乗り換えて、予約してたゲストハウスへ。
1日泊まってみて、様子見てから、1ヶ月契約しました。
仮の住処とす。
様子というのは、Wi-Fiの様子のことですね、はい。
コーラはどこでも売ってるのでいいにしても、Wi-Fiは使ってみないとわかりません。
オーナーはロシア人です。
寒いのがキライなんだろうなあと勝手に予想。

今日はこのへんで。
ではでは。