しゃけぶろ

日本語教師。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

気になる旅人

こんにちは。


最近、いろんな支援サイトがありますね。今日は僕のやってるNomadshareプロジェクトのメンバーが応募したこちらを紹介。

BADO!旅プロジェクトに応募してみた | Nomadshare


nomadshareさんの旅の企画 | 世界を旅するチェンジメーカー奨学生キャンペーン | BADO! 世界を旅するチェンジメーカー奨学生募集!

プロジェクト(企画)のターゲット

世界との距離を縮めたいというのがこのプロジェクトの軸になっている。海外に行ってみたいけど行けていない人、日本での就職活動がうまくいかず悩んでいる人等、いろいろな人をターゲットにしている。海外に行く時の大きな不安要素や障壁となることは、言葉の問題だと思う。言語ができるなら、現地に行って現地の情報を聞けばいい。だけど、言語を取得していない人からしたら、容易ではない。だから、まずその国の情報を日本で公開できる環境を作るというのが目的である。情報といえば、既存の旅本などを頭に思い浮かべる人もいるかもしれないが、そういった類のものは情報が2年前等で止まっていることが多い。私たちは、週に1回更新することで、現地からの生の情報を提供していきたいと考えている。海外でも生きていけるということを、nomadshare経由で日本に発信していく、そしてより多くの人が海外に出ていく、そんな世界を創りあげていきたい。


生の情報ってなかなかないんですよね。観光メインのるるぶとかだと特に表のいいところばかり載せてたりします。僕のこのBlogおよびNomadshareの記事も海外の情報に関しては、生の情報をなるべく載せるようにしてます。

旅のルート

東南アジアインドネシアベトナム、フィリピン) インド トルコ ヨーロッパ スペイン 南米(アルゼンチン、ウルグアイ(ビザとりやすい) ブラジル パラグアイ ペルー グアテマラ アメリカ 日本

で、いくようです。スペインはヨーロッパに入らないんですかとか右カッコ1つ足りなくないですかとかは置いといて、世界1周する感じになるんでしょう。

ちなみに、僕は、マゾヒスティックじゃないので、そんなに連続的に旅をする気はなく、中期的に移動・移住して行きたいところに行くというスタンスです。


支援受けることが決定したら、週1で海外情報を更新していくようなので
そういった海外の生の情報を欲しいみなさま、ご投票よろしくお願いします。
nomadshareさんの旅の企画 | 世界を旅するチェンジメーカー奨学生キャンペーン | BADO! 世界を旅するチェンジメーカー奨学生募集!
投票審査に通ったらプレゼン審査もあるようです。
毎日、投票できるっぽいです。



ではでは。