しゃけぶろ

日本語教師。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

新型コロナウイルスで行動自粛要請のタイに来てみた。

バンコクドンムアン空港の検疫では、一列に並んで、サーモカメラ、サーモグラフィーでのチェックがされているだけだった。ただ廊下でされてるだけ。one by oneとスタッフが呼びかけていた。中国人は、入国規制されてるのか全然見かけない。と思ったら、都市部のアソークには、ぼちぼちいた。別に規制されてないと、聞いてみたら言ってた。常夏のタイでマスクは熱中症リスクが上がりそうで、もうマスクつけたくない。WHOも予防でマスクはつけるなと言っていたし、つけるのやめようかな。f:id:syaketan:20200302112901j:imagef:id:syaketan:20200302112914j:imagef:id:syaketan:20200302112926j:image