しゃけぶろ

日本語教師。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

新プロジェクト人員募集 〜世界中に拠点をつくりシェアしていこう〜

最近、僕が進めてるプロジェクトのサイトをほじほじ作ってたので公開します。

Nomadshare
http://nomadshare.wordpress.com/

      • -

About
Nomadshare(ノマドシェア)は、世界的または地域的に住居を転々とし活動する人たちが住居を流動的にシェアするための場所・コミュニティです。現在、フィリピンのマニラに1つ拠点としてシェアハウスを運営しています。今後、世界中に拠点をつくり増やしていく予定です。そして、高い自由度で拠点間を行き来できる環境を整えることで、あらゆる観点から生活する上でリスク分散することを目指します。自分の頭で考え、インターネットが通っていれば生きていける、そんな生き方を実践してみませんか。賛同者募集しております。

次の候補地:タイ、韓国、インドネシア

      • -


はい。
今住んでるところをキープしつつってのが難しいんです。
キープせずなら、ひょいひょい移っていけばいいんですが
ビザの関係も考慮すると、3,4ヶ所で巡回していくのが効率いいかなと。
1年経ったら、また同じところに戻ってくるみたいなノリです。
家具はわりと最初からある物件もあるのですが
1から足りないの揃えるのが面倒なんです。



日本国民の査証要件 - Wikipedia


90日ビザ申請なしで入れる国とかけっこう熱いです。
もっと多い日数いける国もありますが、言語とか気候とかいろいろ考えることはあります。


それで、今日初めてNomadshareのサイトでエントリ書いてみたのでご覧ください。

Nomadshareプロジェクト人員募集 | Nomadshare


ではでは。