読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゃけぶろ

やせいのポケモントレーナー。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

ネットとコーラとLCCがあればいいんや

Nomadshare(ノマドシェア)プロジェクト進めております。

ネットとコーラとLCCがあればいいんや | Nomadshare

ビザ申請なしでいろいろ期間とか考慮してみます。
マレーシアが3ヶ月居られるということで、けっこう他のアジア諸国に比べ長めなので、攻めるしかないかなとか思い始めてます。
あと、フィジーが4ヶ月なんですが、LCC通ってないよなあ。。無念。彷徨うルートのほんの一例を以下にメモ程度に載せときます。

フィリピン:21日
延長1回目(+38日、約3000ペソ)
延長2回目(+1ヶ月、約4300ペソ)
延長3回目以降(+1ヶ月、約5500ペソ)
(出典:地球の歩き方フィリピン
  ↑
  ↓
マレーシア 3ヶ月
  ↑
  ↓
シンガポール(観光で数日間)
  ↑
  ↓
マレーシア 3ヶ月
  ↑
  ↓
タイ  30日
  ↑
  ↓
マレーシア 3ヶ月
  ↑
  ↓
インドネシア 30日(25米ドル)

とかいう流れをてきとーに考えてみました。
これの繰り返しとか、いろいろ順番変えたりとかどっかに日本挟むとか臨機応変に。

インドネシアは入国のときに空港でカネ払えばいいだけだったので
たいした問題ではないです。

マレーシアが長めに居られるので、仮に拠点にしてみると
シンガポールとマレーシアの無限ループとか考えてみたのですが
ちょっと調べてみると以下のようなものを見つけました。

簡単ホームページ作成サービス(無料) - Yahoo!ジオシティーズ

                    • -

何回更新できるか?
*ホームページによっては、最大180日と記載されていたり、何回でもかまわず、180日を越えてもかまわないと記載されている例が見られます。

*イミグレのエライさんに確認して貰ったところ、一回目の更新でタイに出国して入国したら次回はシンガポールなど他の国に出国しなければならないとのことでした。 この場合では90日が3回ですから、210日の滞在は違法ではないと解釈できます。

*マレーシア人に聞きますと、”日本人はテロをするわけでもないし、不法就労することもない。 お金を使ってくれるのでウェルカムだから、実質制限はないのです”とのこと。・・・これが本当のところではないでしょうか?

                          • -

というわけで、上のシンガポールの次は、タイを挟んでみたり。
どんなんでしょうね。ビザ関係は謎が多いです。
インターネットがない時代に海外行ってた先人たちを本当に尊敬します。

タイもっと居れたらいいんですが、ちょっとややこしい感じですね。
タイのビザ・労働許可証
半年で合計90日間という。


行きたいところに行きましょ〜


ではでは。