読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゃけぶろ

やせいのポケモントレーナー。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

宿メモ 〜バンコク編〜 

タイ 外こもり

前にカオサンの宿はいろいろ書いた

 

syake.hatenablog.com

 

今回はカオサン以外のバンコクの宿について。

 

Mad Cow Hostel Asoke(Agoda Booking.com

 オーナーはイギリス人。立地がすごくよくアソーク駅も近いし、Terminal21も近い。Terminal21のフードコートがなかなかクオリティーが良いので、嬉しい。場所は少しわかりにくいが、Terminal21の北100mにあるマッサージ屋のとこのソイ(小道)を入ったところにある。

 

Shadow Inn(Agoda

 ヤワラー(中華街)のはずれにある。フラランポーン駅から地味に10分〜15分ほど歩く。ドミトリーは最上階なので、荷物もってくのが大変。まわりにあまり飲食店がないので、少しやっかい。世界一周してるとかチャリを買ってバンコク中乗り回してるとかコアな旅人が多かった。中東人家族が管理している。朝飯にサンドイッチを頼んだらめちゃうまかった。僕が行ったときはなぜか断水だった時間帯があった。

 

Lub d Bangkok Siam Square Hostel

Agoda Booking.com

ナショナルスタジアム駅のすぐ前で立地がいい。サイアムも近いし、MBKなどへもアクセスよし。綺麗な内装なのと、スタッフがしっかりしている。レセプションもがんばってやってる感がある。深夜になると、周辺は、焼き鳥とコンビニぐらいしか飯の選択肢がなくなる。ただし、旅人からすると少し高い。部屋は、暗くやや閉塞感があるので、ロビーや外で遊んでたほうが健康的。客層は、ふつうの観光客が多い。

 

The Urban Age Hostel(Agoda、 Booking.com

 シーロムにある。周辺にも店が多く立地はいい。STAFFは夜中にネトゲをしている。1階のロビーでネットしてたら、ご飯くれた。ドミトリーは最上階で登るのがだるい。深夜でも、かろうじてやってる露店(クイティアオ[タイの麺類]屋)がある。それ以外はふつうの宿だ。

 

 

旅の指さし会話帳mini タイ(タイ語)

旅の指さし会話帳mini タイ(タイ語)