しゃけぶろ

やせいのポケモントレーナー。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

iOS 10 betaをインストール

Apple developerなんで先行してiOS 10 betaをインストールしようとするも、 不明なエラー(14)。文鎮化しなかったからまだいいか。

どうやら、Xcode 8 betaをインストールしてからやればいい模様。

 

しかし、インストールしてみると、Xcode-beta.appを検証中で、ファイルが壊れていますとでる。

もう一度ダウンロードからやり直し。

今度はうまくいった。

Xcode8beta5.5GBもあるからなあ・・。

 

Xcode8betaをインストールしてから、またiOS 10 betaをインストールしようとしたら、こちらも成功。

 

iOS 10 betaの所感としては、やや処理が重くなったかなと思う。

パスコード入力や、アプリ選択のときにそのように特に感じる。

HOMEアプリが登場していたが、Loading home..の表示から変わらない。

地味にいいなと思うのは、ホーム画面を左にスライドさせると

こんな感じの表示になって、NEWSも不意に表示される点だ。

iOS9からのようだが、UIが変わってなんか見やすくなったかも。

新聞社の選択・設定はできない模様。

f:id:syaketan:20160615183825j:plain

 

 

あとは、ずっと放置してたiCloudでバックアップできてなかった問題を解決させた。

どうやら、バックアップするアプリのチェックを多くつきすぎていて、200個ぐらいアプリあったので

それで容量不足に陥っていた。

バックアップするアプリのチェックをほとんど外し、無料では、5GBまでiCloud使えるので200MBぐらいにさせた。

これで、問題なく、バックアップ作成中で停まることはなくなり、残り5分と表示がでるようになった。

1回、不完全にバックアップ作業が終わってしまい、再度挑戦したら行けた。ネットワークの問題だろうか。

 

 

iPhoneからバックアップする過程が見つけにくいが

設定ー>iCloudー>バックアップ

でいける。

 

ちなみに、SIMはMVNOiijmio(BIC SIM)を使っているが、問題なくiOS 10 betaをiPhone6で使えている。 

 

IIJ BIC SIM音声通話パック

IIJ BIC SIM音声通話パック