しゃけぶろ

日本語教師。タイ・台湾・沖縄あたりを外こもり。国内外ライブレポ。チラ裏的ログ。

ゆで卵なんだかひよこなんだかよく解らないものを食べてきたの巻

今日は、ずっと挑戦しようと思っていたバロットを食べてきました。


バロットとは

こんなかんじです。
グロいです。
味は、ほぼゆで卵な感じでしたが
何か一部分硬かったりして食べにくかったです。
汁が滴り落ちてきて
じゅるじゅる吸っておきました。

塩とかにつけて食べます。




フィリピンのマニラでバロット売ってるおっさんがこちらです。

ふつうに路上にいます。
やせいのバロット売りのおっさんです。
毎日、暑いなか1日中外にいるため他のフィリピン人よりも肌が黒いです。
1日に何個バロット売れるのか聞いたところ
「100個は売れるよ」
との回答を得ました。

バロット1つで13ペソなので
1日で1300ペソになります。
日本円にしておよそ2500円ぐらいです。



ニートの僕より稼いでいるようです。



塩とか酢酸ベースのつけるやつ(1枚目の写真にちらっと映ってます)とかいっぱいくれたので
きっといいおっさんです。


今日の晩御飯の一部を紹介します。
このお魚です。

味付けは、酸っぱい感じでした。おいしいです。
トマト好きなので満足です。
価格は20ペソ(40円ぐらい)です。
これを食べたのは2回目です。


今の日本だと魚さえ被曝しているんではないか・・・と
心からおいしく食べられない現状があると思います。
これからもいろんな国の魚料理を試していく予定です。


ではでは。

フィリピン家庭料理入門―おいしくさわやかハロハロクッキング

フィリピン家庭料理入門―おいしくさわやかハロハロクッキング

マニラの美味い店: DINE OUT MANILA

マニラの美味い店: DINE OUT MANILA

温泉たまご器 たま5ちゃん

温泉たまご器 たま5ちゃん